2018年3月8日木曜日

2018★卒業生を送る会、開催しました!

新入生説明会が終了し、役員引継ぎなども始まり
新年度の準備が始まる中、今年もやってきてしまいました。
6年生4人の卒業生を送る会、開催しました!

6年前には14人いたというメンバーは現在4名。
一時は辞めようかな、、、なんて思いを持ったこともあったようですが、
しっかりと成長してくれ、下の事たちをけん引してくれる先輩になりました!!

恒例の卒業生の1年生~6年間を振り返るVTR上映。
大きく成長した姿となっている姿から想像できないぐらい
かわいらしい一年生の頃からどんどんとヤンチャを覚え成長していく姿を
みんなで振り返りました!
「あれ?かわいい?!」と声が上がっていたのが印象的です。笑



そして、6年生からのコメント。
お礼を言う子、恥ずかしくなってしまう子、
自分の成長を感じる子、それぞれでした。
でもどの子もしっかりと成長していました!!
「ありがとうございました」そんな風に素直に発せられる
素敵な6年生たちです。



その後、支援員さんたちからのコメント。
・手がかかった記憶がない
・どこでもお昼寝してしまう、などマイペースに過ごしていた
・マイペースながらもぐんぐん成長して、皆と行動できるようになった
・みんなを引っ張ってくれるようになった
・ケンカをすることもありました
・どんぐりのことを好きでいてくれた
そんなみんなの話をしてくれました。



その後保護者の方からのコメント。
・親子ともども楽しめた
・マイペースな本人を尊重してくれた
・楽しい時間を過ごさせてくれた
・お兄さんにさせてくれた
・本当に感謝している
・これからも楽しんでほしい
・より発展させてほしい

そんな言葉を残してくださいました。

そして6年生のみなさんに感謝状進呈!!
支援員さんたちが心込めて作ってくれました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

良い時代も大変な時代も経験された6年生の皆さん。
支援員さんが変わったり、仲間が減ったりしながらもどんぐりに残ってくれ、
後輩たちをひっぱってくれました。

それは子供たちだけではなく、保護者も同様です。
保護者達が結束することの大切さを伝えてくれたり、
自ら声をかけてくれたり、行事の際にはけん引してくれたり
叱咤激励してくれたり。
自ら動いてくださる方が本当に多くて、後輩たちはおんぶにだっこなことも。
でも本当にどんぐりのことを考えてくれていることが伝わりました。

足掛け14年の方やきっちり6年間の方。
まだきょうだいがいるので残られる方、
みんなが残してくれたどんぐりのよいところ、
これから発展させなければいけないことをしっかり受け止め
後輩は頑張ります!

みなさま、本当にお疲れさまでした!

6年生の子どもたち、3/31までよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿